時間、有効に使ってますか?
独り言
2013.07.5
人と同じ事をやっても、同じような結果しか出ません、多分。
人と同じくらい努力したって、人と同じくらいしか成長しません、多分。
ていうか、それはもはや努力とは言えないのかもしれません。
人と同じなら、それは努力ではなく”普通”とか”当たり前”のレベル。
息をしたり、歯磨きしたり、そんな事と同レベル。
「俺はこれだけやったんだ。なのに何で?」みたいな、
悲劇のヒロインぶった人、俺は嫌いです。
自分のことを評価するのは自分ではなく他人。
周りから評価されてナンボの世界。
それが働くということだと思うのです。
時間は、どんな人間にも平等に与えられている資産ですから、
努力を継続出来る、ひとつのことに没頭できるというのは、大きな強みになります。
1日のうち10分間を無駄なことに費やせば、1年間で3650分で約61時間。
61時間あれば、結構なんでも出来ますよ。
そりゃ、人によって差がつくのは当然という話です。
時間は、お金でも買う事が出来ず、取り戻すことが不可能です。
そんな大切な限られた資産を奪おうとする誘惑が、今の時代は多過ぎる。
それに自分の時間を費やすことで、自分に何の得があるのか?成長するのか?
もっと言えば自分や家族の人生が豊かになるのか?
そもそも、何か意味あるのか?
何の価値もない対象に振り回されるのは、損以外の何者でもないですよ。
ムダは大事だと思いますが、無駄は悪です。
誰も得しない。